睡眠の質向上ナビ-理想の布団の選び方

睡眠の質を高めるためにはまず毎日使っている布団から見直しましょう。

トップページ > 昼間に頭と体を使うと睡眠の質が向上する

昼間に頭と体を使うと睡眠の質が向上する

睡眠の質が低いという人は、昼間に頭と体を使っていないのかもしれません。
不眠気味だけどどうして良いかわからないという人は、まず昼間にたくさん頭と体を使うことです。

そんなことはない、昼間は一生懸命仕事をしているという人もいるでしょう。
しかし頭は使っていても、体は動かしていますか。

頭だけをたくさん使っても、体だけ動かしても、良い眠りを得ることはできません。
両者をバランスよく使うからこそ、夜の熟睡につながるのです。

実際、仕事ができる人は昼間に集中して仕事をしていますし、体を動かしています。
職種上あまり体を動かすことのない人は、ジムに行ったり、バスを使わずに歩いたりと、体を動かす習慣があるものです。

毎日頭も体もたくさん使っているから夜は良く眠れ、次の日もいい仕事ができると好循環にはまっていきます。
逆に仕事のできない人は無駄にだらだらと残業をし、運動もしないことが多いです。

その結果夜も良く眠れず、翌日もだらだらと仕事をする悪循環の繰り返しです。
好循環を作り出すにはまず、昼間に集中して頭と体をたくさん使うことが大事です。

布団の選び方

睡眠コラム

おすすめサイト

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system