睡眠の質向上ナビ-理想の布団の選び方

睡眠の質を高めるためにはまず毎日使っている布団から見直しましょう。

トップページ > 朝から行動すると睡眠の質が向上する

朝から行動すると睡眠の質が向上する

良く早起きは三文の徳といいますが、本当にその通りです。
朝早く起きて行動をすると、1日が長く感じますし、色んなことができます。

それに夜は疲れて睡眠を欲するようになるので、自然と熟睡でき、睡眠の質が向上するわけです。
休みの日はつい二度寝をして、だらだらと遅い時間に起きがちですが、これは良くありません。

朝早くから行動しないと1日が短くなって、何もせずに1日終わってしまうこともあるでしょう。
逆に朝から行動するようにすると、次から次へと行動力が湧き、質の高い時間を過ごすことができます。

後でやろうと後回しにしていると、結局やる気が起きなかったり、次から次へと用事が舞い込んで、したいことが何もできずに終わる可能性があります。
特に面倒臭いことは朝の内にやってしまうこと、そうすればそのあとの時間を有効に使うことができます。

物理学をかじっている人は、慣性の法則というのを聞いたことがあるでしょう。
車で猛スピードを出しているとブレーキをかけてもすぐに止まることができません。

これは慣性の法則が働いているからで、一定の動き、勢いを維持しようとする働きが起きるからです。
これと同じで朝から行動すると、その行動力が昼から夕方にかけて、1日長く続きます。

良く勢いに乗っていると表現しますが、まさにこの状態になるわけです。
早寝早起きは本当に1日を有意義なものにしてくれます。
朝から行動するように心がけましょう。

布団の選び方

睡眠コラム

おすすめサイト

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system