睡眠の質向上ナビ-理想の布団の選び方

睡眠の質を高めるためにはまず毎日使っている布団から見直しましょう。

トップページ > 心の傷を癒す睡眠の効果

心の傷を癒す睡眠の効果

睡眠は心と体の疲れを癒す、どんな薬も敵わない万能薬です。
ちょっと疲労がたまってきたなあと感じたら、栄養ドリンクを飲むのではなく、寝ることです。

風邪を引きそうだなあと感じたら、とりあえず睡眠をとることです。
睡眠は単純に疲れを癒すだけでなく、心の傷すら癒す不思議な効果があります。

ですからもしあなたが失恋して傷ついているなら、何も考えずたっぷり寝てみてください。
心の傷の深さにもよりますが、何日か睡眠を繰り返せばいつの間にか傷は癒えて元気になっているはずです。

よく時間が解決してくれるよといいますが、正確には睡眠が解決してくれているのですね。
カリフォルニア大学のある研究では、睡眠をとることで理性的な行動をとれるようになることが分かりました。

感情脳といわれる扁桃体の反応が大きく弱まり、理性脳と呼ばれる前頭前皮質の働きが活性化されたのです。
何を言っているのかというと、要は寝ることでストレスが解消し、心が落ち着いたということです。

失恋に限らず仕事を失敗したり、何かショッキングな出来事があって心に傷を負った場合、とりあえず寝るようにしてください。
不思議と心が落ち着き、精神的にも回復する感覚が実感できるはずです。

布団の選び方

睡眠コラム

おすすめサイト

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system