睡眠の質向上ナビ-理想の布団の選び方

睡眠の質を高めるためにはまず毎日使っている布団から見直しましょう。

お昼寝ピロー特集

毎日忙しい、寝る時間がない、そんなビジネスマンやビジネスウーマン、パパさんママさんのためにお昼寝に役立つ枕を集めてみました。
30分以内の短時間の仮眠はパワーナップといって、疲労回復、脳の活性化のために推奨されています。
短い時間を有効活用して質の高いお昼寝をとりましょう。

お昼寝ピロー選びのポイント

ではどんなお昼寝ピローを選んだらよいのでしょうか。お好きな形状、素材の枕を選べばよいと思いますが、最低限抑えておきたいポイントをご紹介します。

まずお昼寝枕ですから自宅やオフィス、外出先などどこでも使えるよう、持ち運びしやすいのが何よりも大事です。
持ち運びしやすいとはサイズがコンパクトで軽いこと、それから穴が空いていたり、窪んでいる形状だと手で持ちやすいですね。

次に体に負担をかけない素材とは、人それぞれ好みが異なると思いますが、あまりに硬いと頭や首が痛くなってしまいます。
短い睡眠だから寝返りのしやすさを考慮する必要はありません。

ですから呼吸がしやすい程度に柔らかい、包み込まれるような素材がベストです。
また価格が高すぎないこと、お昼寝ピローだから持ち運びするのが前提ですので、紛失や盗難のリスクも考慮すると、高すぎる枕は無くなるとショックがでかいですね。

デスクピロータイプ

テクノジェルエムールロフテー
フォーティーウィンクスピローおひる寝っしょんデスクピロー
ニトリMOGUオーストリッチ
お昼寝枕ホールピローうつ伏せ寝枕
FINE REVOアイリスオーヤマ王様シリーズ
お昼寝ピローパイプ入りうたた寝枕王様のうたた寝枕

ネックピロータイプ

MOGUJIMU fabレスティーレ
ネックピローネックサポートピロー低反発曲がる枕 Gunyatto(ぐにゃっと)
王様シリーズテンピュールテクノジェル
王様の首枕トランジットピロートラベルカラー

布団の選び方

睡眠コラム

おすすめサイト

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system